バレンタインに贈りたい♥彼に使って欲しいおすすめのシルクアイテム | |

お気軽にお問い合わせください

0776–73–5258

バレンタインに贈りたい♥彼に使って欲しいおすすめのシルクアイテム
2018.01.22

2/14はバレンタインデー。女性にとってはとても大切で楽しみでもあるイベントですよね。

本命の彼に気持ちを伝えるチャンス!とはりきっている人、パートナーとどんなバレンタインを過ごそうか悩んでいる人、お世話になっている同僚や上司への感謝を込めたい人・・・バレンタインにむけての思いはそれぞれ。

甘くておいしい、見た目も華やかなチョコレートがバレンタインギフトの主役ですが、近年チョコにプラスαでプレゼントを贈る人が増えていること、知っていましたか?

Photo by Daria Shevtsova on Unsplash

チョコと一緒にプレゼントを贈ることで、いつもの感謝や気持ちに華を添えることができますし、甘いものが苦手な彼へチョコ代わりのプレゼントを贈るという人も。

今回は、バレンタインの本命ギフトにも、チョコと一緒に贈るプチギフトにもおすすめ!彼に使って欲しい高品質・高性能で優秀なシルクのメンズアイテムをご紹介していきます。

 

シルクをバレンタインギフトを贈りたいワケ

バレンタインギフトにシルクアイテムをおすすめしたいワケ・・・真珠のような美しい光沢にすべすべのシルクって、どことなく高級感がありませんか?ちょっと特別なプレゼントにはもってこい。

見た目の美しさはもちろんですが、なめらかでとても心地のよい肌触り。それだけではなくシルクの品質と機能性はとても優秀で、シルクアイテムを一度使い始めればもうなしではいられなくなるほど。

男性へのプレゼントに普段使いする靴下やパジャマなどを選ばれる方も多いと思いますが、そのいつものアイテムをワンランクアップさせてくれるのがシルクなんです。あなたの真心がきっと伝わります♥

 

シルクの魅力

せっかくプレゼントを贈るなら、自分も素敵だと思う質の良いものを選びたいですよね!シルクは吸湿・通気・保温性にすぐれた天然素材。夏は涼しく冬は暖かく、オールシーズン使える万能な繊維なんです。

天然繊維なので、化学繊維と比較して刺激が少なく、繭本来の抗菌作用もあるのでとても清潔。肌に優しいのでどんな方でも快適にお使いいただけます。

また、美容にもいいとされる抗酸化機能や保湿機能も高いまさに理想の繊維。女性にうれしい素材ですが、もちろん男性も快適に使ってもらえるのがシルクです。

 

おすすめその① シルクインナー(下着)

インナーは毎日必ず使うもの。いつもよりちょっと上質な日常アイテムをプレゼントしてもらうと、女性でもうれしくなりますよね!

シルクは「第二の肌」と呼ばれるほど、人間の肌に近いアミノ酸でできています。なめらかな肌触りで肌に優しい素材なので、素肌に長時間、直接触れるインナーには最適。静電気でチリやホコリを寄せ付けず抗菌作用もあって清潔で、敏感肌の方でも安心してお使いいただけます。

◆シルクトランクス

シルクトランクスには高級感あふれるサテン素材のデザインのものや、気軽に使いやすくカジュアルな雰囲気のシルクニットがあります。シルクニットはサテン状のシルクほどではありませんが、シルク特有の光沢はそのまま。それでいてコットンのように優れた伸縮性があり、体にとてもよく馴染みます。

◆シルクニットズボン下

さむ〜い冬の強い味方。シルクニットでできたズボン下は、シルクの性能はそのまま伸縮性と軽さがUPした、おすすめの防寒インナーアイテムです。

ズボン下というと素肌にぴたりと密着するので、着用したくてもムレやかゆみが心配、なんて男性も多いのでは?シルクは刺激の少ない天然繊維ですので肌にやさしく、吸放湿性にもすぐれているのでムレずに清潔。敏感肌やアトピー性皮膚炎などの肌トラブルにお悩みの方でも安心してお使いいただけます。

またシルクは、繊維が何重にも織って造られているので温かい空気を取り込みやすく、まるで重ね着をしているようにポカポカ。薄くてもしっかりとあたたかいので、タイトなスーツの下に履いても目立ちません。

営業などで外回りの多い方や、冬も屋外で仕事をされることの多い方へのプレゼントとしていかがでしょうか?

◆シルクインナーシャツ

機能性の高いシルクはインナーシャツにもおすすめ。薄くても充分に機能を発揮してくれます。こちらも肌に密着するものですので、シルク素材であれば快適で安心。

機能性インナーには汗をしっかりと吸ってくれるものが多くありますが、汗を吸い取り過ぎて肌に必要な潤いまで失われてしまい、乾燥に悩まされることも。

その点、シルクは不要な汗をしっかり吸い取ってその汗や湿気は外へ放出、それでいて保湿性も高く肌に必要な潤いを保ってくれるので、夏も冬も快適なんです。

半袖のものやランニングなど、さまざまなタイプのインナーシャツがありますので、彼の普段のスタイルに合わせた使いやすいものを選んであげると、喜んでくれそう♪

 

おすすめその② シルクのパジャマ

◆疲れた体に上質な睡眠を与えてくれるシルクパジャマ

毎日仕事をがんばる彼には、リラックス効果の高いシルクのパジャマでゆっくり休んで疲れを取って欲しいですよね。だけどパジャマと部屋着を兼用していたり、寝るときの服装にはあまりこだわらないという男性も多いとか。

実はパジャマってとっても大事。上質な睡眠とパジャマは切っても切れない関係にあるんです。仕事のときにスーツに着替えるのと同じように「さあゆっくり休もう!」という心とからだの切り替えのために、パジャマに着替えてからベッドに入ることが質のよい睡眠への絶対条件なんです。

◆シルクパジャマはここが違う

吸湿性・放湿性にすぐれたシルクのパジャマは、寝ている間にかいた汗をしっかりと吸ってその湿気は放出してくれるので、睡眠中の体温調節を助けてくれるからとても快適なんです。つるんとなめらかな肌触りは摩擦を軽減し、寝具にひっかかることなくするりとスムーズに寝返りを打つことができます。

パジャマにはうってつけの素材シルク。もちろん、冬は暖かく夏は涼しいので、オールシーズン着用OKです!ゆったりとした着心地のものが多いので、ペアでレディースのシルクパジャマをそろえてリラックスタイムを一緒に過ごすのもいいかも!

 

おすすめその③ シルクソックス

Photo by Clem Onojeghuo on Unsplash

吸湿性と放湿性にすぐれたシルクを使ったソックスは、汗をしっかり吸う・しっかり放出してくれます。だからいつでもさらりとした快適なはき心地。ムレにくいので気になるにおいも安心です。

また、シルクには体の毒素を出してくれるデトックスの効果があるというデータもあるんです。もちろん夏でも快適に着用できますが、とくに冬は足元からじんわりと体をあたためてくれる効果があります。頭寒足熱、冷えの解消は足元から。寒がりの彼へのプレゼントに選んであげたいですね!

仕事でもプライベートでも使えるデザインの豊富さも魅力。彼の好みにあったものを選ぶのも楽しみですね。

 

いかがでしたか?

Photo by Mira Bozhko on Unsplash

彼にプレゼントしたいシルクのアイテムは決まりましたか?

バレンタインのチョコやプレゼントを選ぶのは、女性にとってワクワク、ドキドキで楽しいですし、男性にとってももちろん楽しみ!大好きな人にプレゼントをもらうのってそれだけで嬉しいものですが、好みやニーズに合ったものを贈ってもらえると、その喜びは何倍にもなるはず。

高品質で高性能なシルクのアイテムはプレゼントには最適。あなたの想いや、日頃の感謝の気持ちを伝えるサポートをしてくれることでしょう。

みなさんのバレンタインが素敵な思い出たくさんの素晴らしい日になりますように!