大人のおしゃれを楽しもう!シルクキャミソールの着こなし術 | |

お気軽にお問い合わせください

0776–73–5258

大人のおしゃれを楽しもう!シルクキャミソールの着こなし術
2018.02.19

もうすぐあたたかい春。分厚いコートを脱いで春のおしゃれを楽しめる時期がやってきますね!

春や夏にかんたんにおしゃれできるアイテムといえばキャミソール。キャミソールをレイヤードするスタイリングも近年定着してきましたよね。

今回はこれから楽しみたいキャミソールのコーデと、おすすめの絹(シルク)キャミソールをご紹介します!

 

カラー別おすすめコーデ

アースカラー

雰囲気たっぷりのカジュアルコーデを楽しむならアースカラーのキャミソールがおすすめ。ベーシックなカラーはコーデの邪魔になりにくいので、程よいゆるさのカジュアルコーデに♪

アースカラーは派手な色との相性が抜群。レッドやピンク、イエローなどの明るいボトムスがとてもよく映えます。より華やかでカジュアルなコーデを楽しみたいときにおすすめです!

 

アースカラーのキャミソールのおすすめコーデ

アースカラーはさわやかで女性らしい大人カジュアルなコーデにピッタリです。

トレンドのワイドパンツとの相性がとくに◎!手抜き感の少ないきれいめカジュアルな大人の印象に★同系色のパンプスを合わせると、より大人っぽくなりますよ。

ボーダーのトップスの上に重ね着すると、アースカラーが全体をナチュラルな女性らしい印象にしてくれます。

小物をシックな黒でまとめて、白いインナーに合わせると外国風の感度高めの着こなしにするのもおすすめ。

 

モノトーン

きれいめな印象に仕上げてくれるモノトーンカラーのキャミソール。ボトムスもあわせてモノトーンで統一するとデザインを選ばず、より洗練された印象になります。

モノトーンのキャミソールが1枚あればどんな着こなしでも合わせやすいので、1枚持っているととても重宝します。

 

モノトーンカラーキャミソールのおすすめコーデ

黒のキャミソールは重ね着でも、1枚で着てもスタイルが決まります。

とろみ素材の同色のパンツと合わせるとドレッシーすぎないきれいめのカジュアルに。ジーンズ&黒のサンダルに合わせるとラフで大人のセクシーさを感じさせるスタイルと魅力が満載!

白のキャミソールは甘い印象になりがちですが、シックでシンプルなスキニーパンツやジョガーパンツと合わせたり、デニムとカジュアルなトップスの上から重ね着するとクールな印象になります。

 

インナーとして楽しむ

キャミソールをインナーとして仕込むと今っぽくて女らしさがアップした装いに♡シンプルなキャミソールと一緒にコーディネートしたいトップスもご紹介します!

 

ミリタリージャケット

ミリタリージャケットはセクシーすぎない大人カジュアルな印象をプラスしてくれます。

明るめのデニムのワイドパンツと合わせるとこなれ感もUP!カジュアルすぎな印象にならないよう、足元はサンダルやパンプスがおすすめ。

 

ガウン

レースガウンを1枚さっと羽織るだけで、さわやかな印象になります!ハイウエストのデニムとの相性がとくに◎!大人フェミニンな雰囲気に。

鮮やかな花柄のガウンはシンプルなコーデに華やかさをプラスしてくれます。楽なコーデですがかわいらしさと女性らしさを演出してくれるのでおすすめ。

小物をシンプルなカラーでまとめるとバランスも良くなりますよ!

 

トレンチコート

スプリングコートとしても人気のトレンチコートはキャミソールとの相性もいい優秀アイテム。

ブリーチデニム×黒パンプスとの相性はとくに抜群で、王道ながら誰でも一気にこなれ感UP!裾をロールオンするのがポイントです★

 

スカラトップス

首元が大きく開いたスカラトップスは、中にシンプルなキャミソールを仕込むと上品さをプラスできます。

清潔感のある、ちょうどよいセクシーさでとてもおしゃれに着こなせますよ。

 

オフショルダー

オフショルダーに挑戦したいけど肩幅が広いから似合わない・・・その問題、キャミソールなら解決できます!

キャミソールをインナーに着て肩部分にアクセントをいれることで肩幅をカバーしてくれるんです♪この春はぜひ挑戦してみて。

 

 

インナーとして最適な絹(シルク)

主役のキャミソールはやっぱり絹(シルク)がおすすめ♪

インナーに着るキャミソールにシルクをおすすめする理由には次のようなものがあります。

 

優れた吸湿性・放湿性・速乾性・保温性

高吸湿性でかいた汗をしっかりと吸ってくれ、その汗を外へ放出する放湿性に優れているので、夏でもムレることなく涼しく着ることができます。

また、繊維をいくつも撚って作られているのであたたかい空気をふんだんに取り込むことができるので冬は暖かく着られます。一年中いつでも快適にコーデのおたすけ役になってくれるのです。

 

肌に優しい

絹(シルク)は人間の肌に限りなく近いたんぱく質でできた天然繊維。第二の肌とも呼ばれているほど。

吸湿性・放湿性・速乾性に優れているのでいつでも清潔に着ることができますし、刺激の少ない天然繊維で作られているので肌にとても優しいんです。敏感肌のかたでも安心して着ていただけます。

肌に直接触れるインナーは肌に優しいものがいちばんですよね!

 

美肌効果

絹(シルク)は18種類のアミノ酸でできています。アミノ酸には細胞を活性化させ代謝を促進させる働きがあるので、アンチエイジング効果に期待大!

保湿性にも優れているので余計な水分は放湿しながらも、肌に必要なうるおいを常に保ってくれます。おしゃれで美容にもいいなんて、女性にはうれしいことづくめですよね♪

 

紫外線カット

蚕を外部刺激から守るシェルターの役割をもつ繭からできた絹(シルク)には紫外線カット効果もあるんです。

なんと紫外線の90%以上をカットしてくれるので、シルクのインナーを着ていれば洋服を通り越してしまった紫外線を吸収し、肌への浸透を最小限に抑えてくれるんです。紫外線が強くなるこれからの季節にはもってこいの素材ですね!

 

おすすめの絹(シルク)キャミソール

シルク100% ニットキャミソール(M~LL)

高品質な絹(シルク)100%を使った、シルクニットのキャミソールです。シルクニットとは、コットンのように伸縮性にすぐれた肌なじみのいい生地のこと。

薄くて軽くてしわになりにくく、絹(シルク)ならではの光沢感もあり、絹(シルク)と綿(コットン)のいいとこどりのような生地なんです♪

筒状に編んであるので脇の縫い目がありません。肌にも優しいですし、アウターにも響きません!だんだんと薄着になるこれからの季節にうれしい一枚です。

 

シルク100% カップ付キャミソール(M~LL)/タンクトップ(M~LL)

もはや定番となりつつあるカップ付のインナーが絹(シルク)でも着られるんです♪アンダーバストの平ゴムでバストをやさしく包みます。ゴム部分は絹(シルク)の身生地で包んであるのでお肌に直接触れる部分はすべて絹(シルク)100%。

キャミソールのアジャスター部分は柔らかいプラスチック、ストラップ部分は伸縮性の高いナイロン・ポリウレタンを使っているのでお肌にも安心です。

バストより上の部分は身生地が2重になっているので、背中の汗ジミに悩まされることもありません!125g/㎡の絹紡糸でできているので透けにくく、スーツやジャケットのインナーとしても大活躍まちがいなし!

 

絹(シルク)キャミソールはマスト!

いかがでしたか?今年の春夏コーデは決まりましたか?

シンプルな絹(シルク)キャミソールはどんなコーデにも使えるお役立ちアイテム。絹(シルク)のキャミソールで、新しい季節も元気にあなたらしく輝いてくださいね!